人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

また春がきた。

早いもので、この間正月が過ぎたと思ったらもうひな祭りの日がきました。巷ではコロナ肺炎の影響で学校もお休みだということですが・・・・・

子供の頃はひな祭りと言えば妹が祝っていましたが自分もおやつにアづかれるので

とても楽しい記憶があります。自分のようなオヤジ世代だとお菓子に触れられるのが楽しみと言っても過言ではなかったです。今だとスマホやゲームだなんやで楽しいことが、沢山あって羨ましい気がします・・・・・

本当に早い、光陰矢の如しって言葉もある通り、人生なんてあっと言う間に終わってしまうものかもしれません・・・

だから人生を大切にというか、やりたいことをやって過ごさなければいけないかなと思ってます。充実した人生ってひとそれぞれかもしれませんが、自分なりに楽しくいければいいかなと思います。