人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

季節は深まり、11月も最終の週に入ってきました。本当に早いです、今週から12月になってしまいます。もう師走になってしまうと思うと感慨深いものがあります。もうこの間に正月を迎えたような気がします。歳をとると時間のたつのが早くなってくるんでしょう…

プチ登山

お休みでしたので、身体を鍛えるのと平行して近所の山に登って参りました。標高は200メートルくらいで、こじんまりした感じなのですが、いきなり勾配がきつくて、ゼイゼイと喘ぎながら登っていきました。しばらくして中腹くらいでふと下に目をやると、濃尾平…

雪です!

休みを利用して、岐阜~富山方面にドライブに行ってきました。今年一番の寒気と言う16日に、雪は予想していましたがまさか路面が白くなっていたとは、思いもよりませんでした。156を北上して白川村に入ったとき轍以外に少し白くなっていて少し焦りました。ス…

紅葉!

せせらぎ街道を通って、紅葉を見に行きました。郡上から飛騨清見にかけて、グイグイと坂道を走ってきました。とても気持ち良い秋晴れで、山々の美しいこと!!普段見慣れている近所の山並みと比べると、とても雄大で素敵でした。でも奥山は紅葉は終わりで散…