人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スプーン曲げ

だいぶ長らく行ってこなかったマジックを再開しました。今回は夏祭りで披露しようと計画しているスプーン曲げです。ここは先輩に教えて頂く同時にジョマジのYouTubeを参考にしました。成程、力点、作用点・・・・てこの原理を利用しているのですね。実際なん…

老眼が・・・

50代になって老眼が顕著になってきました。まー当たり前といえば当たり前なんですが、今までは軽い近視に助けられてそんなに酷くはなかったのですが、そろそろ細かい文字は老眼鏡が必要かなと思っています。実際、近視手術で視力を挙げたのですが、とうとう…

可もなく不可もなし

可もなく不可もなし。これが現在の自分の偽らざる心境でしょうか?無理に頑張っても結果はでない、でも結果を出したい、でも・・・・どっちなんやって感じです。ようするにできるかもしれないけど、行動するのがかったるいって感じですかね?世の中どんなに…

関節トレーニング

筋トレを行う場合は、同時に関節も鍛えないといけないらしい!というのも自重トレーニングの自分的バイブルの監獄トレーニングによるとしっかりと関節を曲げて(この場合はフルレンジ)行うのが正しいそうな、ハーフばかりやっていると筋肉はつくが、関節は…

離婚か・・・

自分もとうとう離婚となりました。まさかこんな日がくるとは・・・・・・・・ 結婚した当初は全く思いもしなかったことです。なんか他人事のような気がしますが、どうしてこうなったか?だから熟年離婚なんですね。男のほうは理由が見当たらない? 自分もこ…