人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い中!

全国的に寒い日々が、続いておりますが、ここ岐阜はとてもいい天気です。今晩は雪なんですが、たいしたことがないと、いいなと思います。一応、冬タイヤは履いているのですが、油断しないよう気を付けて運転したいと思います。この寒気が来ている寒空のなか…

マジック初、挑戦

近所のマジッククラブに入会しました。初のレクチャーですが、トランプの並べた数字が出てくるのを、教わりました。最初は「ええーー。」って感じでしたが、自分でもやってみると成程、これは、面白いと納得しました。けど人様にみせるには、かなり練習が必…

小食って?

前から時折行っているのが、一日一食とプチ断食です。でもそんなに厳しいものではなく、時折お菓子をかじりながら実施しています(笑)。最初はご飯を食べなかったら、健康を害してしまうのかとも、思いましたが、以外と大丈夫ですね。巷の3食をしっかり食べな…

冬の雨

今日は雨です、そのせいかなんだか暖かいです。冬のこんな暗い朝は正直もっと眠ってしまいたいところです。暗いと目が覚めずに寝ぼけてしまいますね。 でも一念発起して起きて柔軟体操をすると、とてもいい気持ちです。今日も一日、頑張ろうという気持ちにな…

節約

今年も早いもので、半月がたってしまいました。去年もそんなような事を言っていたような気がします。もうこの間 正月を迎えたばかりなのに、また直ぐに正月がきてしまいます。光陰矢の如し、昔の人はまったくそのとうりに。言葉を的中しています。もうこの間…

覚悟!

斎藤一人さんの音声を聞いてると、なるほどな!と納得できることが、多いです。 いつもは、優しく語りかけてくれる一人さんが、覚悟だけは厳しくせざるを得ないと言います。仕事なんぞは、たいしたことはないので覚悟の差だと、おっしゃってくださいました。…

わんわん

今年も気づけば、はや4日が過ぎてしまいました。今日からは通常業務となり、正月気分はもうないです。年末年始も交代で仕事しておりましたので、なんか正月気分は全く感じなかったですね、今年は戌年なんで昔飼っていた犬を思いだします。 とても忠実で人懐…