人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わりですね!

毎年この日になると、はるか昔の夏休みが終わるという今日を思いだします。もうとにかく明日から学校だと思ったら凄く嫌な一日だったことを思いだします。当然?宿題もやっていないので行くのが嫌なことに拍車がかかります。あの7月のこれから夏休みという開…

猫は、可愛い!しかし可愛いだけでなく、とても役に立ってくれる!我が家には、ネズミがいない。たぶん!猫がいては、ネズミも引っ越しを余儀なくされるのではないでようか?昔は犬派だったのですが、今はニャンコちゃんにメロメロです。

 朝から

また朝がきた。はっきり言って憂鬱な朝です。仕事に行きたくないです。(笑)みんなそんなものかもしれませんが、休みのほうがいいな!これじゃ登校拒否の子供のことを笑えないですね!朝から憂鬱な感じなんですが、働きはじめてからずっとこんな感じなんで、…

暑さも和らいで

日中はとても暑かったですが、朝晩は涼しくなってきました。やはり季節は秋に向かっています。永遠に夏が続くかという暑さでしたが! 最近職場でも風邪が流行っていて、体調不良で休まれるかたが多いです。やはり夏の疲れが出てくるのですかね。少し快適にな…

いいお休み!

今日は一日、ずっとパソコンに向かってました。いい歳してワールドプレスなんかでブログをしているので、些細なことが分からずに困ってしまいました。(笑) まだまだ暑いですが、季節は秋に向かってきてます。仕事で夜勤なぞすると夜の明けるのが遅くなってき…

 ほのぼのと!

8月下旬、残暑は厳しいですが、のほほんと過ごしています。パソコンの前に座って何気なくブログを書く。ささやかな幸せです。今、始めたばかりなのでどんな感じにするのかも決めてないですが、無理なく続けていければいいかな!と思っています。 先日は引き…