人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴!

うーん、本当に気持ちのいい青空!快晴で太陽が燦燦と輝いております。太平洋側の人には当たり前かもしれませんが、ここでは太陽の光は冬場では貴重ですね、だから有難みが身に染みてきます。こんないい天気はどこかへ出かけていきたくなりますね。でも仕事…

まじですか?

ここ富山は、晴れて快晴です。予報では雪になるのでしたのに、小春日和のいい天気になってしまいました。本当に今年の冬は雪が少ないです。交通状況からみるといいのですが、農作物に影響をあたえそうですね。今日はいい天気なので愛車を洗車しました。普通…

雪だ?

富山の!本日未明から降り始めてどんどこ積りました。けどさすが北陸?結構温暖なんで午後には道の雪はみんな溶けてしまいました。雨だともっと早いかもしれません。職場の飛騨は積雪はたいして降らないのに、気温が低いので溶けるのに時間がかかってしまい…

 車の冬装備

車の冬装備と言うと、窓ガラスが雪や凍結したときに内側が曇っていて直ぐにはとれないときです。正直しばらく暖気運転していればいいのかもしれませんが、それがなかなかとれないです。エアコンをガンガンかけていても曇りはとれていかないです。しばらくま…

休みです。

世間では、連休でお休みですが私のようなサービス業は旗日には関係ないので今日も仕事です。(笑) さてこの飛騨は今年は積雪がすくないそうな、正直喜んでいいのかわからないのですが、雪がすくないと春先になってから虫が大量の発生して作物に影響を与えるみ…

 今年もはや!

今年もはや!一週間が過ぎてしまいました。なんか年をとるたびに時間がたつのがはやまってしまうような気がします。たしかにもうこの間、正月だったのにもう次の正月を迎えてしまったわけですね。時間ってやはりそのときによって流れが違います。アインシュ…

正月休みです。

大晦日からつづいた勤務も終わり、やっと正月休みを満喫しています。ここ富山の天気のいいこと!まー日本全国いいみたいですね。まだまだ世間は正月モードっていうよりは、今日は顔合わせってとこですかね、それから新年会ってことで本格的に始動するのは来…