人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に入ります。

早いもので今日で11月も終わりとなりました。ほんとうに一年は早いもうこの間、正月だったような気がします。過ぎてしまえばってことですが、年末になって家庭の事情で腹をくくってはたらかざるをえない状況になってしまいました。けど会社以外に収入を求め…

朝です。

今日も眠さに負けずに起きました。早番業務なので朝が早い!5時おきです。前の晩に深酒をしていたのでかなりキツイ有様です。社会人として体調を整えるのは当然なので反省せねばいけませんね。あーこれから仕事に行くのかと思うと少し憂鬱になってきます。…

美濃

昨日は所用で飛騨から41号を使って美濃加茂まで行ってきました。晩秋の晴れ渡った空のなか気持ちよくドライブしてきました。それにしても秋の41は紅葉がとてもきれいです。もう飛騨のほうはぼちぼち終了かな?美濃地方のほうはこれからって感じです。 やはり…

俺たちは稽古で繋がっている。

私の好きな真樹師範のお言葉です。稽古するのが大事で生涯稽古をかかさなかった偉大な先生です。なんだかんだで稽古をさぼることばかり考えている、だめ男の私からしてみれば、本当に頭が下がる思いです。その昔、極真の支部長合宿ではスタミナで芦原の先代…

 ばれなきゃいかさまじゃないんだぜ!

ばれなきゃいかさまじゃないんだぜ、この名セリフはジョジョの奇妙な冒険でギャンブラーダービーのセリフです。成程たしかにばれなければ、いかさまさえもなりませんね。マジックはいかさまって言うか、ねたを明かせば、なんだーって感じになってしまいます…

紅葉

今年も紅葉のシーズンになってきました。はやいものでもうこんな季節がきてしまったのかと言う次第です。それにしても山々のいろとりどりの美しいこと。生息地域の富山、飛騨の界隈はかなり色づいてきて目を楽しませてくれてます。乗鞍あたりはもう全盛だと…

なんだか、ほのぼのじゃないかも?

人生、ほのぼのと過ごしていきたいです。どんなことがあっても事を荒立てずに?でも実際にはギスギスして直ぐにかっかとなりますね。自分の悪いところなんですが、ある意味計算して切れているので、質がわるいかもしれません。ほのぼのと過ごすには、現実問…

きついのは当たり前?

今日は富山~岐阜に帰るときに私のお気に入りの斎藤一人さんのテープって言うか音声を聞きながら帰りました。その中で覚悟を決めろと言ったものがありました。覚悟があればなんとかなるんだよ!成程、身につまされる思いで聞いておりました。覚悟がたりない…