人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

早いもので、今日が衆議院選挙の投票日になってしまいました。なんとなく過ぎた感じで、あまり街宣車に会わなかったです。仕事していたから当然と言えばそーですが?このままいけば自民の独り勝ちになりそうです。他の政党もいい制作や理念を持っておられる…

強く生きる

人生は強く生きなければ、いけないかなと思います。実際、強面だと話しが通りやすくなります(笑)。大きな意味でも強いと相手から一目おかれるので、世の中得する事が多いのでは、ないでしょうか?強くなる、力をつけるのも大変かもしれませんが?最近多い車…

ネットバンク

最近、ネットバンクのログインに失敗してしまって、新たなパスワードの発行となってしまいました。変更したパスワードを入力したつもりが、違っていた、となってしまったわけです。自分としては、何で?って感じです。ちゃんと入れたつもりがこうなってしま…

一人さん

斎藤一人さんのCDを聞いて、ああーなるほどな!と言った感銘をうけました。世の中は潜在意識に左右されているんだなーと実感しました。子供が親の関心をかうために病気になる、仕事や学校に行きたくないと、体調が悪くなる。身につまされる内容です。強気で…

 ドライブ

休みを利用して、信州までドライブに行ってきました。かなり気温が下がって秋が深まった感じがしました。山々も少し色づいてきたみたいです。 それにしても、ドライブは楽しいですね。日常のストレスを忘れるような楽しいひと時でした。しかし、歳をとってき…

雨だとひきこもりに!

雨の日にぬくぬくと、引きこもって一日を家で過ごしてしまいました。最近は出不精になってしまい、家でネットやテレビを見て過ごしてしまっています。以前はよく意味もないのに出かけてしまい、プラプラと車に乗っていましたが、新たな楽しみを見つけた感じ…