人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行

ゴールデンウィーク前の休みを頂きました。って言うか職場は連休など関係ない職種なので早めの休みを何処かで、消化するみたいな感じでとらせて頂きました。ってなわけで、早速 実家のほうへ。。親と過ごす数日間はとても(*´ω`)してくつろいだ気分になりま…

行動だねー

日曜日の朝っぱらから、勉強にいそしんでおります。そんなたいしたことでは、ないのですがボチボチとやっております。なんか仕事関係の勉強なので役にたつことをしているんだなと言う思いと、言い知れぬ充実感を味わっております。まー今までは酒をかっくら…

うーん 愕然!

最近、古市幸雄の≪敗者復活の学問のすすめ»を読んで愕然としてしまいました。まさに書かれていた通りで、見えない身分制度があり過ごし方でそれが決まってしまうとのことでした。お金だけじゃないけど、お金を持っていると対応が違ってくる?職業に貴賤はな…

ほのぼのといきたいとろ

春の陽気に誘われてほのぼのといきたいとろ、ですが?仕事や生活に追われていて、それどころではないっと行ったところでしょうか?最近はスマホの料金が高いので格安スマホに買い替えをしようと、カスタマーサービスに 連絡えをいれたのですが、買い替えの時…

新年度!

年もあらたに、新年度となりました。この春 真っ盛り!桜も咲き乱れていりおり、なにかウキウキしてきます。自分的には、ここは一発 仕事の更なる発展とプライベートで是非とも、肉体改造を実現したいところです。こういうのは、結果がすべてかもしれません…

春眠暁を覚えず

春眠暁を覚えず、まさにその通りです。本日は仕事だったのですが、眠くて眠くて!ついつい居眠りをこきながら仕事をしてしまいました。どんな仕事や(笑)、対人関係のお仕事なんで、ほんの不注意が大変なこととなります。ってわかったいるのですが、やはり睡…