人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国最強!

戦国最強といえば、武田信玄!その最強の武田の騎馬隊を凌駕する、上杉謙信!最近は歴史学者の倉山満さんの書いた、大間違いの織田信長がとても面白かったです。なんだか信長の前では、信玄だろうが謙信だろうが敵ではないような気がしましたが、違うんです…

 結果をだす?

お仕事などをしていますと、当然結果をださないといけません。給料分の仕事をするってわけですが、ぶっちゃけた話しですが適当にやっていても結果だせればいいのです。 変な話しですが、自分の場合はかなり頑張っていても結果はなかなか出にくいです。能力が…

古本屋

最近のささやかな楽しみは、仕事帰りにブックオフに寄って時間をつぶしてくることです。貴重な時間ですが、この時間はとても楽しいひと時です。本を読んでるときは時間のたつのも忘れて没頭しています。値段の安い100円の本を大量に購入する時もあります。 …

北朝鮮の真意は?

北朝鮮の将軍様は、本当にアメリカと、ことを構えるつもりなんでしょうか?否! 威嚇であって本意ではないと思います。けれど、なにか度が過ぎているような気がします。中国やロシアの指導もあるのかな?とも、かんぐんってしまいますが!国際政治は複雑怪奇…

 力が全て?

戦え軍人くん〈吉田戦車〉は昔、流行りました。コミカルで毒があるギャグに爆笑したものです。最終兵器は?<そりゃ、核兵器さ!>凄い漫画でした。なんか毒に汚染というか、トリップしてしまいそうな作品の数々でした。 現実は、軍人さんの力で国の力量が、…

心を打つ言葉!

世の中には、心を打つ言葉がたくさんあります。その時々に人生を変えるくらいの、いい言葉に出会えたらとてもラッキーだと思います。 自分的にはとてもヘタレ野郎なんで、なんとか強くなりたいと思っています。それで感動した言葉は、 極真空手の故・大山総…

疲労が!

休みのあとの日は、疲労が溜まります。自分は深酒をついついしてしまうので、だるい翌日の朝を迎えてしまいます。本当は体調を整えて出勤というのが理想なんですが、ずっとこの調子で、常に疲労感を感じています。たまに酒を控えると、とても楽なんで深酒を…

ケンタウロスの伝説

「上手くやんなよ・・横浜暴走ストリート。」 昔、プレイボーイで連載されていた漫画ケンタウロスの伝説なんですが、兎に角カッコよかったです。横浜が舞台でケン坊と実在のケンタウロスのドラマです。やはり田舎もんにとって横浜って響きは痺れました。かな…

 読書の秋

夏の暑さも一段落して、空気が澄んできました。朝晩は、とても過ごしやすくなってきて気持ちがいいです。そこで最近、時間を懸けているのが読書です、ジャンルは問わずに何でも読んでますが、昔の漫画が多いです。ブックオフに行くと復刻番の書籍がリーズナ…

一日一生

過去も未来もない、今ここに全力を尽くす。昔の方々はいいことを、言われたものだと思います。過去は過ぎ去ったし、未来はまだ来ないのでわからない!今を頑張るしかないのだと、いい言葉です。自分的にも毎日とてもダラダラと生きてます。人生を無駄遣いし…

引きこもり?

休みです。平日休みだとなんだか嬉しい感じがします。でも基本的にあまり外へ出かけないので、家で本を読んだり、ネットを見て過ごしています。まったりと過ごしてイイ感じなんですが、妻からは「引きこもりや。」と揶揄されます。「それを言うなら鎖国じゃ…

秋の長雨

きづけば夏の暑さもひと段落して、秋の気配が濃厚となってきました。先日に夜勤をしていましたが、明け方になると長袖を着用していても寒くなってくるんですね。日中はまだまだ暑い日々が続きますが、季節はもう冬へと向かおうとしているんですね。秋を通り…

書くことって!

書くことって難しいです、仕事柄 引継ぎや報告書などで文章を作成するのですが、いつもいまいちな結果です。少しは勉強すればいいのですが、やらないせいか、いつまでたっても上達の見込みはありません。そこですこしはと?書籍を購入して読んでみると成程!…