人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

2018-12-25から1日間の記事一覧

人生を考える!

早いもので今年もあとわずか!もうすぐ正月です。なんかもうこの間正月だったような気がしてます。年をとったせいか一年がとても速いです。このままいけばもう定年ですね。自衛隊の友人は来年には定年だそうな、もうこの間まで一緒に小学校に通っていた のに…

 働き方?

副業を許可する企業が増えているそうです。ぶっちゃけた話、終身雇用の崩壊ってことなんですかね。正直 右肩上がりに成長を続けていた時代はとうになくなってきていますし。子供の数も少なくなってきていて税収も確保できません。だから君たちのお金は自分で…

晴れだ!

気持ちの良い快晴の日、やっぱり晴れの日は気持ちが良いです。北陸に比べると快晴の日が多いです。ましてや岐阜なんぞは毎日が晴れでいいですわな。太陽のありがたみを感じて洗濯物を干しました。夕方までには乾いているでしょう。太陽の光は有難いですね。…

カチンカチンやわ!

冬本来の寒さに戻ってきたようです。飛騨は氷点下であります。仕事で遅くなって車に乗り込むと窓ガラスが凍結してバリバリです。そーなってしまってしまっては、暖気をしてもおいそれとは溶けてくれません?結局は中が曇るので暖気はしなくてはいけません、…