人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

 車の冬装備

  車の冬装備と言うと、窓ガラスが雪や凍結したときに内側が曇っていて直ぐにはとれないときです。正直しばらく暖気運転していればいいのかもしれませんが、それがなかなかとれないです。エアコンをガンガンかけていても曇りはとれていかないです。しばらくまてばいいのかもしれませんが・・・・自分もしばらく待っていましたが、最近は曇り止めなどを試した結果かなり時間が短縮するのではないかと思います。おーかなり曇りが緩和されたようです。今まで使用しなかったのは、油膜取りと兼用になった泡タイプを薄く塗り広げるといった使い方ですると、自分の使用方法が悪いのかもしれませんが、ムラになって夜間に見えにくい結果になってしまいました。なんとなく近所のホームセンターでレインエックスの曇り止めを購入して使ってみたところ、窓はクリアになるは曇り止めとしての性能もかなりいいようです。天気が悪い日もエアコンはいらないかな、最近のテクノロジーは進んでるだなーと妙に関心しました。