人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

休みです。

 世間では、連休でお休みですが私のようなサービス業は旗日には関係ないので今日も仕事です。(笑) さてこの飛騨は今年は積雪がすくないそうな、正直喜んでいいのかわからないのですが、雪がすくないと春先になってから虫が大量の発生して作物に影響を与えるみたいですね。なんだか楽だからいいかなと思いますがそうではないのですね、ちゃんと自然の摂理というか巧くなっているのですね。そーいえば若い時にスキーをしていたときは、もっと雪よ降ってくれと思っていたものです。スキー場は人工降雪の関係もありますが、実際には大量にふらないと営業に支障をきたします、理想は町は降ってなくてスキー場だけ降っていればいいのですが、まーそんなわけにはいかないようです。寒い冬をウインタースポーツでもして楽しみたいものです。