人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

雪だ?

 富山の!本日未明から降り始めてどんどこ積りました。けどさすが北陸?結構温暖なんで午後には道の雪はみんな溶けてしまいました。雨だともっと早いかもしれません。職場の飛騨は積雪はたいして降らないのに、気温が低いので溶けるのに時間がかかってしまいます。それでも北陸よりは天候がいいので晴れの日が続くのでいいっすね。こんな休みのたびに帰ってきていると、まるで岐阜に出稼ぎに行っているみたいです。嫁さんは岐阜なのに?当然、実家のほうが近いのでそちらに行くことになってしまいます。ごめん・・・・・

やはり富山は住みやすいですね、実家で休みを満喫していきたいです。冬の美味しい海の幸を堪能しながら・・・