人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

小食って?

  前から時折行っているのが、一日一食とプチ断食です。でもそんなに厳しいものではなく、時折お菓子をかじりながら実施しています(笑)。最初はご飯を食べなかったら、健康を害してしまうのかとも、思いましたが、以外と大丈夫ですね。巷の3食をしっかり食べなければいけないはーーーうーん?って感じかな? 育ち盛りの人は、栄養を摂取しないといけないと思いますが、オヤジ世代だと食事の量は減らしていかないと、間違いなく太ってしまいますね。分けて少なく採るか?一度にとるか? 一日の総摂取をコントロールしなきゃ、ブクブクと太ってくるのは間違いないですね。食事を減らすことによって、身体が軽くなるのは、間違いないようです。食事を消化するエネルギーが、そのまま体の修復に使われるので、メンテナンスばっちりで調子がよいのですね。現代は、はっきり言って食いすぎで、身体を悪くする方々が多いので、食べない健康もいいのではないかと思います。