人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

ウォーキング

 季節は深まり、11月も最終の週に入ってきました。本当に早いです、今週から12月になってしまいます。もう師走になってしまうと思うと感慨深いものがあります。もうこの間に正月を迎えたような気がします。歳をとると時間のたつのが早くなってくるんでしょうか。

秋晴れの良い日に、今日もウォーキングに出かけました。ドライブと行くと言った手もあったのですが、最近は車より歩いたり、走ったりすることの方が楽しく感じられるようになり、自然を感じて気ままに近くの山にまで、てくてくと歩いています。紅葉は低い山にも見られて、とても目に美しく入ってきました。秋晴れのいい日でとても爽快です。それにしても昔の人は身体が丈夫で動きも大変強かったな、と実感します。現代はちょっとしたところにも車を使って移動しているので足腰は弱くなってきています。それで3食しっかり食べて、カロリーの高いものを摂取しているので、メタボになるのも頷けます。できるだけ徒歩で移動するようにして、健康ライフを楽しんでいければいいかなと思っています。

 

 

f:id:honobono1192:20171127215234p:plain

 

ウォーキングのお供に!