人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

寒い中!

 

  全国的に寒い日々が、続いておりますが、ここ岐阜はとてもいい天気です。今晩は雪なんですが、たいしたことがないと、いいなと思います。一応、冬タイヤは履いているのですが、油断しないよう気を付けて運転したいと思います。この寒気が来ている寒空のなかで、フクピカで水なし洗車してみました。最初にモップでほこりを取って、フクピカシートで、磨きあげて終了ですね。えーこんな感じなんかな?10分もたたないうちに終わってしまいました。いつもは、手洗い洗車でやっているのですが、水を使うのは寒いので、水なし洗車で行ってみました。かなりピカピカになって満足のいく仕上がりです。うーんこれなら、洗う必要はないのか?でもかなり汚れると、キズの心配がありますね。どんなに丁寧に洗車してもキズはつくんですが、ある程度綺麗なら、これからは水なしのエコでいきたいなと、思ってます。

f:id:honobono1192:20180124120441p:plain

 

 

水なし洗車