人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

疲労が!

休みのあとの日は、疲労が溜まります。自分は深酒をついついしてしまうので、だるい翌日の朝を迎えてしまいます。本当は体調を整えて出勤というのが理想なんですが、ずっとこの調子で、常に疲労感を感じています。たまに酒を控えると、とても楽なんで深酒をしないように気をつけたいと思います。

あとは、ストレスですね。ストレスも自分の力を高めるために役に立つといわれますが。なにかヒシヒシと身を削られる感じです、気分がいつもよく過ごせればいいのですが、自分の求める生き方とあってないのかなと、思うこともあります。自分のしたいことだけをしていれば幸せなのか?それも慣れてしまうような気がします。心屋さんの本を読んでると、今のままで十分だ!とての実力とは良く言ったものです。頑張ったあげく自分が余計に苦しむのはとても残念な、ことですね。自分なりに楽しく生きれればイイかなと思います。