人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

秋の長雨

きづけば夏の暑さもひと段落して、秋の気配が濃厚となってきました。先日に夜勤をしていましたが、明け方になると長袖を着用していても寒くなってくるんですね。日中はまだまだ暑い日々が続きますが、季節はもう冬へと向かおうとしているんですね。秋を通り越して冬か?最近は温暖化で10月くらいまで暖かく気づけば年末になっている感じです。毎年、もう正月か?というのを実感してます。

本日からしばらくは、秋の雨が続くみたいです。昔に太田浩美さんで9月の雨がありました。なんかしっとりしていて雨の日もいいみたいです。そして雨があがったら、竹内まりやさんのセプテンバーでうきうきして過ごせたらいいなと思ってます。