人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

雪だ!

 飛騨~越中まで、神原峠を越えて41号神岡~富山へ 冬はもうそこ、まさにスノードライブとなります。幸い道はまだ大丈夫ですが今後は真っ白となるのでしょうね、雪がなくなっても朝晩は凍結して怖いかぎりです。何年乗っても雪道には慣れずに怖い思いをしてますね、だから事故をおこさずに運転できるのかなって思っていますが、ちんたらと運転していたほうが正解かな。雪は怖いのですが、雪化粧した山々の美しいこと、地上もそーですが、表現はあれなんですが、醜いものを覆い尽くしてしまうようで、とてもロマンチックな雰囲気のときもあります。まーあんまりそんなことは考えてることはないのですが、ふっとそーいう気分に浸れるときが楽しい限りです。北国の冬を楽しんでいきたいと思います。