人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

雪です

この北陸や飛騨地方にもぼちぼち雪のたよりが届きました。例年よりかなり遅い感じですが、やはりくるべきものがきたかって感じです。またあの恐怖のスノードライブをしなきゃいけないのかと思うと少し憂鬱です。何年乗っても雪道は怖いものです、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・とにかく安全運転で雪道を運転していきたいと思います。とにかく止まらないですね・アンチロックがドコドコと作動して止まらないときはひやーっとしてきます。ひかえめな速度で運転をこころがけたいですね。あとは朝の会社に行くまでの除雪です。前の路地は除雪車がきてどかしてくれるからいいのですが、そこまでいくのに除雪しないといけません、もちろん車も雪だるまなのでしっかりと除雪してから通勤開始ってことですね。それを怠ると運転が大変になります。前がみえないってことになりかねないです。自分の場合は青空駐車なんですが、屋根付き消雪器を備えた家は羨ましいですね。とにかく早起きしてしっかり準備して運転したいと思います。