人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

されどお金

金銭にまつわる話は多々あります。自分も問題はほとんど金銭絡みと言っても過言ではないと思います。正直お金があれば働いていないと思います(笑)、っていうか嫌な仕事はしてないと思います。離婚して若い女とetc.・・・・

なんか金があると全てが解決しそうな、とりあえず嫌なことはあまりしなくてよさそうな気がします。けどそれも慣れてしまって、また幸せを他に求めてしまうのかもしれません。お金ってそれ自体は価値がないのに不思議ですね、信用で世の中は回っているんです。昔はブツブツ交換でしたので大きな価値がすぐ動かせるようになっているんですね。今はキャッシュレスの社会になろうとしています。昔から思っていたのですが、これだけ文明が発達しているのに何故、こんなに働かなくてはいけないのか?なんか疑問ですね。ちょっと働ければ生活はなりたつような気がしますが?どこかで抜かれているのかなと思う今日この頃です。