人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

老眼が・・・

50代になって老眼が顕著になってきました。まー当たり前といえば当たり前なんですが、今までは軽い近視に助けられてそんなに酷くはなかったのですが、そろそろ細かい文字は老眼鏡が必要かなと思っています。実際、近視手術で視力を挙げたのですが、とうとう老眼も入ってしまいました。これは想定の内と言うわけですが・・・・近いところも遠いところも見えないのは正直辛いですわ、なんか目がしょぼしょぼで霞勝ちですわ。実際まだまだ車の運転もしなければいけないので、なんとかしないといけない、ってなわけでビジョントレーニングで正しい目を回復させようと思っています。近視手術をした私がいうのもなんですが、視力は回復すると信じてトレーニングに励みます・・・