人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

関節トレーニング

 筋トレを行う場合は、同時に関節も鍛えないといけないらしい!というのも自重トレーニングの自分的バイブルの監獄トレーニングによるとしっかりと関節を曲げて(この場合はフルレンジ)行うのが正しいそうな、ハーフばかりやっていると筋肉はつくが、関節はそんなに発達しなくて怪我の原因になってしまうらしい。ウエイトをやっているとスクワットはハーフで重い重量はよくやりますが、関節がついてこずに痛める原因となってしまうそーです。たしかにウエイトをやっていたころは、怪我の連続でしたわ。

まったくウエイトをしないのも?と思ってますが、自重との組み合わせで怪我をなくしていきたいものだと思っています。今度はフルレンジでバリバリといきます、強い関節をつくって。