人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

強く生きる

人生は強く生きなければ、いけないかなと思います。実際、強面だと話しが通りやすくなります(笑)。大きな意味でも強いと相手から一目おかれるので、世の中得する事が多いのでは、ないでしょうか?強くなる、力をつけるのも大変かもしれませんが?最近多い車トラブルでも、相手の車が、いかにもって感じの高級車だと仕掛けてくるケースは少なくなりますね。よく、いいひと程、反撃しないので舐められることになります。真面目でイイ人なんですが、やる側からしてみれば相手を見てやっているので、当然そうなるかもしれません。そういった意味からしてみれば、学校~社会にでてからも同じですね。私のような弱者は、舐められないように気を付けて生きていかねばっと、思って

ます。

 

 

f:id:honobono1192:20171014102838j:plain

強く生きる