人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

老後?

 50もまわり、将来のことを少しは考えないといけないなー思っている今日この頃、遅すぎたきらいもありますが、定期預金だけでは、たしかに将来が不安といえば、そーになりますが?このご時世、預けているだけではたしかに増えていかないですね。お金は、あれば尚よしなんで、増やすことにチャレンジしてみようかなと、思っています。あくまで余剰資金でやると言うことで、でもそのお金が工面できなかったりして(笑)。基本、リーマンしていますので、お国のiDeCoと積み立て方 NISAなんかいいかなと思っています、税金面でいいらしいそーな。元本割れのこともあるかとも思いますが、そこはそこで、まったくなくなるわけではないから、将来の貯金と思って積み立ててみるってことで、いいかもしれません。なんでもチャレンジですね。貧乏暇なしですが、少しでも潤いある生活が出来ればと。

 

f:id:honobono1192:20180222111419j:plain

 

投資にチャレンジ