人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

洗車日和!

 2月、バレンタインデーの今日、なんと素晴らしい天気なんでしょうか? これは洗車しないといけない!いつもは、近くのセルフ洗車を利用しているのですが、あまりのいい天気に促されて、小一時間ほどかけ隣街のセルフ洗車場まで行ってきました。ここは仕切りがあって隣の高圧洗浄機の水が干渉しないようになっていました。いつもの空きっさらしからいれば超快適です。おまけに一番安い400円コースでも、泡洗浄できます。これはいいと、おもわずニンマリ快適に車を綺麗にできました。拭き上げするところも、屋根つきなんですね、やはりいろいろなところに行って見るべきなんですね。しっかりワックスもかけてました。最近は、お手軽な拭き上げと同時に仕上げる、ガラスコーティングですませてましたが、久々のハン練りワックスで仕上げると、深見のある艶がでます。車と楽しんだ一日でした。

 

f:id:honobono1192:20180214215622j:plain

 

艶のある車!