人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

なんだか、ほのぼのじゃないかも?

 人生、ほのぼのと過ごしていきたいです。どんなことがあっても事を荒立てずに?でも実際にはギスギスして直ぐにかっかとなりますね。自分の悪いところなんですが、ある意味計算して切れているので、質がわるいかもしれません。ほのぼのと過ごすには、現実問題として、戦いに勝っていかなければいけないかもしれません。正直言って気の弱いことでは、周りにいいようにされてしまうのかもしれませんし、自分が友好的な態度をとっても周りにやられちゃうかもしれません。せんない話ですが、世の中は戦いです。強く生きなければいけないですね。だから一番大切なのは、気が強いことだと斎藤一人さんも仰っておられます。だから明日も気合をいれて前回だぜ!