人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

 ばれなきゃいかさまじゃないんだぜ!

 ばれなきゃいかさまじゃないんだぜ、この名セリフはジョジョの奇妙な冒険でギャンブラーダービーのセリフです。成程たしかにばれなければ、いかさまさえもなりませんね。マジックはいかさまって言うか、ねたを明かせば、なんだーって感じになってしまいます。こんなくだらないことか・・・・・ってのは言い過ぎかもしれませんが、そんなものだと言ってしまえばそーなんです。しかしそのばれないようにするには大変なっ収斂を必要としています。自分の先生はじつに凄い、まー時間あれば練習ばかりしてますのでとても素晴らしい。やはり人より抜きんでることは、裏でそれ相応の努力をしているんです。自分も時間を捻出して練習して技能向上に役立てたいと思います。