人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

心って?

 人の心って実に不思議だと思います。強気でいたところが、ちょっとしたことで気弱になってしまうことがあります。強気に見えていた人も以外と普通のことで悩んでいたりすることがあって。ああーみんな同じなんだなーと実感することがあります。こんなこころってコントロールできないか?メンタルトレとかアファーメーションや自己暗示でコントロール可能ですね。実際こんな社会生活送っているとそーでもしないと仕事にならないことがありますね。でも本当は本人のやりたいことをして、楽しく過ごせれば越したことはないのですが、会社員は修行のつもりで心身を整えて仕事に取り組まなければいけないのかもしれません。