人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

 世の中って?

齢五十時を過ぎたオヤジですが、最近は自分が思ってきた世の中と実際の世間は違うのではないかと、ようやく気付いてきた次第です。テレビや新聞のメディアとインターネットのニュースはかなり違います。スポンサーやお金がらみで、方針が決まるらしいので当然っていっちゃ当然ですが、これはかなり理解できますね。勝者が歴史をつくるそういう意味では、すべては、戦後のGHQからの日本支配がはじまったと言うところでしょうか?日本の富が外国に流れたり、理不尽なことがまかり通るのも自前では出来ないといった。我が国の立場ならでしょう。真の独立国といえるのか?微妙なところですね。外国へ対する援助や国内の税金の無駄使い、いろいろなことが全て解決すれば、かなり豊な日本になる気がします。普通に働いて、たいして無駄使いしないのに生活が苦しいっておかしいような気がします。それも資本主義っていえばそれで終わりですが(笑)