人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

寒波ですわ

http://blog.hatena.ne.jp/

  いやーとにかく

暖かい、とても寒波がくるとは思えないほどです。明後日くらいから寒波がくるんですね。うーん?年末は仕事三昧なので、どっちみち帰らないけど(岐阜、富山ともども?)富山ルートが一番、危険ですわ。41号、神原峠、360号と3ルートありますが、41はトラックやトレーラhttp://blog.hatena.ne.jp/ーが登れなくなってるケース多いです。神原も勾配が強くてここは下りが恐ろしい?結果41に入るので遅い車がいるとイライラする(自分もかなり遅いです。)360は積雪が多いとすり替えに苦労しますが、皆さん気をつけているのと、急こう配がないのと、トンネルが多いので降雪時はかなり有難いですね。道が高山線の東側は乗用車でもすり替えできない区間が多いので慎重になります。これは昔、安房峠を走っていたときを思いだします。どこを通っても冬は慎重に走っていかないと切実に感じています。