人生ほのぼの・・・・

オヤジの日記です。

春めいてきた。

 本日の東海地方は気温が、10度以上に上昇してなんとなく春めいた、一日でした。田舎の北陸地方では、まだまだ雪のシーズンです。これは地域格差というか、とっても過ごしやすさがわかります。戦国の英雄3人が尾張三河からでたのも頷けますね。さてトレーニングをしようと外へでると、昨日、ワックス掛けをした車が、すこし汚れてきているような?まさか黄砂では?なんとなく埃っぽいような? これくらいで洗車も面倒くさいので、モップで埃をそーっと落としてから、ホームセンターで購入した、フクピカもどきの、どこにでも使えるシートで綺麗にしました。最近は洗車しなくて、もっぱらこの水なし洗車でしのいでおります。車も4年目なんで、キズもしょうがないかな?といった心境でやっております。以外とキズはつかないようで、作業を楽しんでます。自分的には、「水を使わんから、エコやな(笑)。」と納得しております。そんなこんなですが、拭くだけでも綺麗になるので、気持ちがいいです。ベストを着用して作業をしていると、少し汗ばんできました。春はもうそこまできてますね。

 

f:id:honobono1192:20180225002954j:plain

エコ洗車!